Ruby on Railsにおけるオブジェクト指向

オブジェクト指向とは実際に存在するものに限らず、作業や処理などの目に見えないがいねんもオブジェクト指向として考える事ができる。

 

Ruby on RailsにおけるMVC

「モデル」「ビュー」「コントローラー」

などは実際に目に見えるものではないがRailsWEBアプリケーションを作成するにあたって明確な役割を果たしており、その役割を理解する事によって分かりやすく簡単にWEBアプリケーションが作成できる。

 

全てをモノとして考える事。その「モノ」に情報を加えていくと理解しやすいプログラムを作成する事ができる事が「オブジェクト指向」という考え方によるものである

 

※個人の備忘録です。答えや知識として得られる内容ではございやせんのであしからず。

アシガルユースってバンドいましたね。今の頑張ってるのかな?

twitter.com